生徒 クラス 性別 年齢 国1 国2 国3 算1 算2 算3 理1 理2 理3また,テストのタイプ(学校・応用など)の主効果や交互作用にはさほど興味がないとします。
1 1 女 9.2 90 92 88 100 92 91 100 87 80
2 1 男 10.6 98 84 82 98 96 88 98 82 78
3 1 男 9.9 100 88 86 96 89 84 100 81 74
4 1 女 9.3 88 82 78 98 93 83 97 81 76
5 2 男 10.1 84 85 80 89 86 80 98 83 77
6 2 男 9.1 100 92 90 93 90 82 100 83 78
7 2 女 10.6 88 83 91 100 95 88 100 89 69
8 2 女 10.6 95 78 80 90 89 79 100 86 72
9 3 女 10.9 98 80 83 93 96 82 98 80 80
10 3 男 10.3 88 86 84 96 94 84 96 81 82
11 3 女 9.5 96 83 82 95 90 80 98 82 81
12 3 男 10.8 100 94 90 89 88 81 100 85 80
No.21107 Re: 3(被験者間)x3(被験者内)の分散分析 【阿野場】 2014/06/20(Fri) 10:20
追加です。
上記の分析を行ったところ,教科の主効果がMultivariate Testsでは5%水準でぎりぎり有意になったのですが,"tests of within-subjects effects" では0.06〜0.09となり有意になりませんでした。どちらを報告するのが良いのでしょうか。
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