Last modified: Mar 23, 2007

蝶,蛾などの芋虫,毛虫の類の画像(成虫の画像も含む)をお持ちの方で,幼虫図鑑に画像を提供してやってもいいよとお思いの方にお願いします。 以下の要領で,画像・情報をお寄せください。確度の差はあるでしょうが,まず,ある程度素性(名前)の明らかなものについて,投稿をお願いします。

名前の分からないものについては,問い合わせ専用の画像掲示板を用意しております。

既に投稿されている写真があるからと,遠慮する必要はありません。一種一枚と言うことではなく,その幼虫(成虫)の特徴の一面がよく出ている写真はそれぞれ価値があると思います。一度投稿いただいた写真は削除や入れ替えはしません。ずっとページに残します。

  1. 画像 芋虫・毛虫・成虫の画像(大きさについてはお任せします。だだし,こちらでトリミング等をした結果,縦または横が 500 ドットを越えないように調整させていただきます)
  2. 情報(全ての項目を満たす必要はありません。分かっているところだけでよいです)。
    1. 添付するファイルの名前  なるべく 32 文字以内でつけてください
    2. 名称(和名)
    3. 別名
    4. 学名
    5. 発見状況(その幼虫がいた植物名,場所など)
    6. 食草
    7. 特徴など
    8. おおよその大きさ
    9. 分布
    10. 撮影場所(例 群馬県前橋市,長野県軽井沢町「軽井沢町植物園」など)
    11. 撮影日付 2002/06/12 のような形式で
    12. 撮影者名(ハンドルネームなども可)
    13. 撮影者名の欄に同時に掲載したいホームページアドレス。
    14. その他の情報
  3. 下記のメールアドレス宛に,画像を添付の上,上記情報を記載してお送りください。
    一つのメールに複数の画像・情報を一緒にしていただいてかまいません。
    宛先:
    address

・ 直前のページへ戻る  ・ 幼虫図鑑トップ  ・ E-mail to Shigenobu AOKI