No.21378 ThreeWayパッケージCPの中での寄与率  【Kai】 2014/10/10(Fri) 11:23

こんにちは。
質問させてください。
ThreeWayパッケージにおいてCPを実行した場合なのですが各成分がそれぞれのモードに対してどれくらい説明されているのか表している箇所はどこにあたるのでしょうか。
dimensionalityを実行した時にでてくるfit(%)が累積寄与率にあたる個所なのでしょうか。
CPfuncで最小二乗基準が収束した場合に出てくるfitが累積寄与率にあたるものなのでしょうか。
マニュアルを読んだのですが自分の力ではわかりませんでした。
お力添えをお願いいたします。

No.21379 Re: ThreeWayパッケージCPの中での寄与率  【Kai】 2014/10/10(Fri) 13:13

もうひとつ質問させてください。
dimensionalityを実行した時にでてくるfit(%)とは何の適合度を示しているのでしょうか。
得られた解が全データに対してどれくらい適合しているのかを示していると解釈しているのですがあっていますでしょうか。
御助力お願いいたします。

● 「統計学関連なんでもあり」の過去ログ--- 047 の目次へジャンプ
● 「統計学関連なんでもあり」の目次へジャンプ
● 直前のページへ戻る