No.17548 SPSSでのロジスティック回帰分析について  【niigata】 2012/10/20(Sat) 16:07

統計の方法論に関する質問ではないことをご容赦ください。

私は,現在施設のPCのSPSSを用いてロジスティック回帰分析をしようと考えております。
施設のPCのSPSSのバージョンはstatistics19と表示されています。
ロジスティック回帰分析を行うにはregressionというオプションが必要になるということを知りました。
そこで,regressionがインストールされているかどうかを確認するにはどこを見て確認したらよいのでしょうか?

No.17549 Re: SPSSでのロジスティック回帰分析について  【青木繁伸】 2012/10/20(Sat) 16:28

簡単なテストデータを用意して,ロジスティック回帰分析を実際にやってみればわかるでしょう。
成功したらインストールされている,エラーメッセージが出ればインストールされていない(エラーメッセージに「regression はインストールされていない」というような文言が含まれていることでしょう)。

● 「統計学関連なんでもあり」の過去ログ--- 045 の目次へジャンプ
● 「統計学関連なんでもあり」の目次へジャンプ
● 直前のページへ戻る