No.13623 mixiのメッセについて  【momo】 2010/10/18(Mon) 05:11

はじめまして。
いきなりですが質問させていただきます。

mixiでイベントの告知のためメッセを送った場合
どれくらいの確率で参加してくれるのでしょうか。
メッセを送る相手はイベントに出るゲストのコミュニティに入っている人です。

よろしくお願いします。

No.13626 Re: mixiのメッセについて  【波音】 2010/10/18(Mon) 21:31

提示されている情報が少ないので確実な(適切な)回答が得られる可能性は低いかと思われます。おそらくは「参加者数をメッセージを送信した数(総送信数)で割ってください」というくらいのアドヴァイスしかできないのでは・・・ と思われます。

また文脈で分かるにせよ「メッセ」などと省略語を使わずにmixiを知らない人にも伝わるような表現を用いた方が,さらに確実な回答が得られるかと思われます。

No.13628 Re: mixiのメッセについて  【青木繁伸】 2010/10/18(Mon) 21:53

> mixiでイベントの告知のためメッセを送った場合,どれくらいの確率で参加してくれるのでしょうか。

統計学に関連する質問ではあるけど,だいぶ毛色の変わった質問ですね。
この質問には,誰も一般的な回答はできないでしょう。やってみなくちゃわからないし,どういうイベントかにもよるし,告知の文章内容にも依るし,メッセージ受信者のプロフィールや,メッセージ受信者が告知主体をどのように評価するかにもよるし。

この質問について,回答することは控えようと思いました。これと同じような感じの告知メッセージが送られてきても,わたしなら回答しませんね。「うるさいスパムだなあ」という扱いです。

「どれくらいの確率で参加してくれるのか」を聞く前に,「どうすれば参加率を上げることができるか」を考えるのが先決でしょう。

No.13638 Re: mixiのメッセについて  【momo】 2010/10/19(Tue) 14:51

コメントありがとうございます。
いろいろと問題があり申し訳ありません。

参加率の向上に努めようと思います。

● 「統計学関連なんでもあり」の過去ログ--- 044 の目次へジャンプ
● 「統計学関連なんでもあり」の目次へジャンプ
● 直前のページへ戻る