No.12076 有意差を求める検定 【かいと】 2010/02/15(Mon) 23:00
はじめまして。医療職の かいと といいます。
有意差を求める検定について教えていただきたいことがあり,ココをお借りして質問させてください。身近に統計に詳しい人がいなくて…全くの初心者なので,初歩的な質問もしてしまうかも知れませんがよろしくお願いします。
・シングルケーススタディ(ABA'型)で,
・半側空間無視に対して治療的アプローチを行い,
・線分抹消課題において,
・治療前後の結果に有意差があるがどうかを検証したいのですが…
自分の研究(といえるレベルではありませんが)の予定が適当であったこともあり,2等分線課題,抹消課題ともにデータの数が少ないうえに,A期が5つ,B
期が11,A'期は3つとバラバラで,どの検定が一番当てはまるのかが分からないので,教えていただきたいと思います。
このようなサンプル数が小さく,バラバラとなってしまった場合,有意差があるかどうかを検定するのは不可能でしょうか?
※線分抹消課題とはB4の紙に40本の線がランダムにあり,机上でその線を消していく課題です。何本消すことができたがが点数になります。
よろしくお願いいたします。
● 「統計学関連なんでもあり」の過去ログ--- 043 の目次へジャンプ
● 「統計学関連なんでもあり」の目次へジャンプ
● 直前のページへ戻る