★ CSポートフォリオの作り方について ★

7204. CSポートフォリオの作り方について puyo 2005/07/16 (土) 20:16


7204. CSポートフォリオの作り方について puyo  2005/07/16 (土) 20:16
こんばんは。いつも勉強させて頂いています。
CSアンケートの分析で,機能の満足度と重視度のCSポートフォリオを作りたいと思っています。
満 足度は5段階評価で回答を得ているのですが,重視度の方は15項目ある機能の中で,「重視する項目を5つ選んでください」としただけで,5段階評価や順位 付けによる重みが付いていませんでした。(既に回収が終わってしまっているのですが)。こんな場合,重視度の方はどのように数値化するのがいいのしょう か。単純にできる集計としては各機能別に件数の合計は出せますがその先どうしていいのか・・・,困っています。
満足度の方も各機能毎の平均値でいいのでしょうか?
ある本を読んでみると,「重視度は総合満足度と各項目の満足度の偏相関係数であり,各項目の満足度が総合満足度に与える影響」とありましたが,質問の仕方がまったくダメだったのでしょうか?
アンケートや数量化などの本に目も通してみたのですが,どれを選んだらいいのか具体的にわかりません。低レベルな質問ですがアドバイスをお願いします。


● 「統計学関連なんでもあり」の過去ログ--- 034 の目次へジャンプ
● 「統計学関連なんでもあり」の目次へジャンプ
● 直前のページへ戻る