204 おしえて検定 まさみ 2003/03/25 (火) 23:50
206 Re: 対応のあるデータの処理 青木繁伸 2003/03/26 (水) 10:34
207 だめだめテストを生かすには・・・ ざーさい 2003/03/26 (水) 13:07
209 Re: だめだめテストを生かすには・・・ 青木繁伸 2003/03/26 (水) 17:15
210 TobitモデルとCensored regression ざーさい 2003/03/27 (木) 12:37
205 バウンドされているデータの解析 タイトルはちゃんとつけましょうよ 2003/03/26 (水) 05:56
204. おしえて検定 まさみ 2003/03/25 (火) 23:50 |
統計学は学校で習いましたが,応用がまったくできません。 |
206. Re: 対応のあるデータの処理 青木繁伸 2003/03/26 (水) 10:34 |
統計処理以前に,実験計画および実験の失敗ですね。 |
207. だめだめテストを生かすには・・・ ざーさい 2003/03/26 (水) 13:07 |
青木先生いつもお世話になっております。 |
209. Re: だめだめテストを生かすには・・・ 青木繁伸 2003/03/26 (水) 17:15 |
> 直観的に2回とも100点の人がたくさんいるのと,2回とも90点の人がたくさんいるのとでなんか違うような気がするのですが,いかがでしょうか? |
210. TobitモデルとCensored regression ざーさい 2003/03/27 (木) 12:37 |
> また,tobit モデルというのも(私は知らなかったのですが,従属変数に制約条件を付けた回帰分析だそうで) |
205. バウンドされているデータの解析 タイトルはちゃんとつけましょうよ 2003/03/26 (水) 05:56 |
> 「ある試験を8人に実施したところ,5人までが100点満点,2人が95点,1人が85点でした。その後試験に関する学習をしてもらい,もう一度試験をしたところ,7人までが100点,1人だけが90点でした。この時,学習の成果があった,あるいは二つの結果に有意差があるといえるでしょうか。」 |
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