★ ガットマンスケール(ガットマン法?)について ★

 2 ガットマンスケール(ガットマン法?)について  yumi  2002/11/18 (月) 10:26


2. ガットマンスケール(ガットマン法?)について  yumi  2002/11/18 (月) 10:26
はじめまして。
私は今卒論に追われている真っ最中なのですがわからないことが出てきましたのでお尋ねします。

まず予備実験として被験者にいくつかの刺激写真を見せ,いいと思った順に並べてもらいました。
そしてガットマンスケール(ガットマン法?)を利用して分析し,刺激を絞って本当の実験に入りたいと思っています。
しかし,ガットマンスケールについていろいろとさがしてみたのですが,見つかりませんでした。ガットマンの他の理論(SSAやラデックス法)は見つかったのですがそれとは関係ないですよね??
ガットマンスケールについて,あるいは参考になるような文献等ご存じでしたら教えてください。
もちろん並行して私もさがしていくつもりですが,よろしくお願いします。


● 「統計学関連なんでもあり」の過去ログ--- 022 の目次へジャンプ
● 「統計学関連なんでもあり」の目次へジャンプ
● 直前のページへ戻る