★ SPSSの情報はどこに ★

 174 SPSSの情報はどこに?  spss  1999/07/06 (火) 21:34
  175 Re: SPSSの情報はどこに?  堀 啓造  1999/07/06 (火) 23:03


174. SPSSの情報はどこに?  spss  1999/07/06 (火) 21:34
 最近SPSSを使いはじめました.
 Niftyのフォーラムを見たら,ふるいものばかりで最近の投稿はありませんでした.このフォーラムはどこかに移ったのでしょうか.もうやめたのでしょうか.
 インターネットのホームページでSPSSに詳しいところはあるのでしょうか.

     [このページのトップへ]


175. Re: SPSSの情報はどこに?  堀 啓造  1999/07/06 (火) 23:03
>  このフォーラムはどこかに移ったのでしょうか.もうやめたのでしょうか.

最近は見ていませんが,続いているはずです。廃止されていたらアクセスできなくなります。また,廃止が決まって新しい投稿を受け付けなくなっていれば,読みとり専用になっていてわかります。

>  インターネットのホームページでSPSSに詳しいところはあるのでしょうか.

一番詳しいのはSPSS社のものです。
http://www.spss.com/

また,SPSS専門のメーリングリストがあり,英語で質問するなら,ここが一番いい回答を受けることができます。

また,パソコン版の正規ユーザならば,SPSS日本社に直接電話するのがもっとも確実な方法です。

そのほか,統計相談系のところに投稿するのもいいかもしれません。

     [このページのトップへ]


● 「統計学関連なんでもあり」の過去ログ--- 002 の目次へジャンプ
● 「統計学関連なんでもあり」の目次へジャンプ
● 直前のページへ戻る