このページは,私が見かけたプリウス仲間の写真を掲載します。


職場の駐車場に,3 台のプリウスがいる。2 台は学生の車かな?

Prius-w1.jpeg 99年2月18日。いつもの駐車場で。向かって左が私のプリちゃん。右はなぜか三重ナンバーの常連さん(ここは群馬県。初心者マークがフロントガラスの隅に)。すぐ隣は空いてなかったので...



Prius-w2.jpeg 99年2月22日。いつもの駐車場で。向かって左が私のプリちゃん。右は,上のとはちがう別の常連さん(初心者マークがボンネットの上に貼られている)。今日は,バッチリ隣へ停めてきた...
いつか,3 台揃って停めてみたいものだ...



Prius-w3.jpeg 99年3月26日。いつもの駐車場で。空きスペースを探していて,上の2台が隣り合って停めてあるのを発見。さっそく,3 台揃って記念にパチリ。




Prius-w4.jpeg 99年5月16日。群馬県高崎市の少林山達磨寺へいって,駐車場に車を止める前にお寺の車庫の隣を通っていて,「見たような車だな〜...あ,プリウスか」。車を止めて戻ってよく見ると,左上の南無阿弥陀仏というステッカーはちょっといただけないけど,「う〜む,美しいナンバーだ」。右上の達磨のステッカーが効いてるね。群馬の次の二桁の番号と記号を合わせると,これまた(こじつけになりそうだが)お寺の車にぴったりのナンバープレートですね。




Prius-w4.jpeg 99年6月6日。栃木県の井頭公園への途中に,しばらく右後ろをついてくる車,ちらっと見ると白いプリウス(G selection ?)。信号待ちになりそうなところでスピードを落として後ろ姿をキャッチ。並んで停まって,つい隣の車を見ると,向こうもこちらを見ていた。双方とも思わず会釈。50歳代の男性が運転。助手席は奥さんだろう。



Prius-w4.jpeg 目的地の井頭公園の駐車場に,アンテナを付けたプリウスが停まっていた。何のアンテナかな〜。